どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

オーディブルで1冊無料で読んでみよう!

こんばんは^^

 

先週辺りにアメックスの凍結が解除されると思っていたのですが、未だに審査中と言われてしまい、今すぐ解約したい衝動に駆られています笑

2週間も審査ってどんなことしてるんだよとつっこみどころ満載すぎて( ;∀;)

 

今まで、アメックスの支払い遅れたことなかったし、今回もちゃんと引き落とせたのに。融通効かない( ;∀;)

高額をアメックスで支払いたい時はあらかじめ電話しましょう!
(書類提出しなかった私も悪いのですが・・・)

 

もう、しばらくはLINE PayとPayPayとアマゾンギフトカードで生活しようと思います・・・笑

最近は電子マネーの錬金術っぷりがすごい!いつまで、電子マネーのバブルが続くのかなと思いながら、めいいっぱい恩恵を受けようと思っています。

 

 

さて、本日もアマゾンネタです。アマゾンってマイラー的にはあまりメリットのないサイトなのですが、やはり、電化製品の種類が豊富だったり、楽天やヤフーでは北海道は送料がかかってしまうサイトが多いので、プライム会員になるだけで送料が無料というのは大きい!

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、オーディブル知ってますか?

私が知ったきっかけは、ツイッターで流れてきたタビワライフさんやしみけんさんのツイートがきっかけでした。

 

 

 

 

でも、やっぱりめんどくさがりの私は登録はめんどくさそうと思い、行動してませんでした。笑

が、せっかく1冊無料なら、まずは無料お試しを利用してみよう!と思い登録しました。

 

オーディブルとは

オーディブル(Audible)はアマゾンが提供している聞く、読書のサービスになります。

 

キャンペーン

1.1か月の無料体験やってます!

無料で「1コイン」をGET!

1コインで1冊好きな本を無料で購入することが可能です!

そして、1か月以内に解約したらお金はかかりません!

 

2.聴くほどポイントキャンペーンメガ

期間:2018年10月24日〜2018年12月12日

なんと、最大3,000アマゾンポイントをGET出来ます♪ 

キャンペーンの参加方法

1.30日間無料体験に登録

アプリをインストール

 

2.無料体験期間に本を聴いた日数に応じてポイント獲得

1日につき100ポイントのチャンス!

登録した日から1日5分以上聴くごとにポイント獲得。

 

3.チャンスは最大30日

最大3,000ポイントのチャンス

 

 私が登録したのは12月3日なので、あと10日もない・・・笑

プライム会員だと1日100ポイント、プライム会員でない場合は1日50ポイントGET出来ます( ´∀`)

 

オーディブルのメリット

・車酔いをしやすい人でも車移動中に本を読める

・本を読むのが苦手な人でも聴くだけでOK 

・作業しながら本を読める

 

オーディブルのデメリット

安いわけではないんですよね・・・

月額1,500円ということで1,500円くらいの本を選びたくなってしまうのですが、なかなかない!笑

f:id:triptotoro:20181203234750p:plain

例えばこの本の場合、プライム会員だとKindleは無料なんですよね・・・。

Audibleだと購入で750円、本を買うよりは安いというくらいで、月額の1,500円の半分・・・笑

あとは読む人によっては聞きにくいとか疲れる声だな・・・とか。

 

登録の仕方

こちらから登録

あっという間に登録できます。

登録後すぐに1コインをGET出来るので、ひたすら興味のある本を探します。

意外と種類が多いので迷います。

 

f:id:triptotoro:20181204000316p:plain

ただ、読む人によって聞き取りにくいとかあるので、視聴してからの購入がおすすめです。

本を検索してオーディブルを選択できる本だと購入することが出来ます♪

購入したら、

f:id:triptotoro:20181204000028p:plain

アプリを入手して、ダウンロードしたら、聴けます( ´∀`)

 

読みたい(聞きたい)本リスト

読んでみたいなと思った本をまとめてみました。

 

アルケミスト

旅人で好きな人が多いのがこの本!

まだ、読んだことがないので読んでみたいなーと笑

 

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 

知り合いの方が勧めてくれた本があったので、思わず。

 

 

多動力

ホリエモンの本は今まで読んだことがなかったので読んでみたいなーと

 

 

やっぱり、Kindleが欲しい。笑 

 

まとめ

まずは無料体験してみよう!と思って初めてみました。

今、ブログを書きながら聴いているのですが、スピードを変えれるのがいいです♪

ただ、無料期間が終わってからも続けるかは・・・笑

興味がある人は1冊体験してみるのがおすすめです( ´∀`)

ちょっと解約が面倒らしいので、めんどくさがりな方はやめといたほうがいいかも!笑