どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

2019年の手帳はほぼ日手帳に決定!

突然ですが、来年の手帳はもう買いましたか?


もう、10月あたりからどんどん手帳コーナーができてますよね!
学生の時は20本以上ペンをペンケースに入れていたり、文房具売り場でバイトしていたくらい文房具が好きな私。


毎年、この時期になるとどの手帳を来年使おうかワクワクしてます。


毎回、ほぼ日を購入しようか悩んでやっぱり大きいしな・・・と思ってやめていたのですが、今年いろんな人に会う中で稼いでいる方ほど、大きな手帳を使用している方が多く、形から入ろうと思い、ついにほぼ日手帳のカズンを購入しましたー!(ほしいと言い続けたら見かねて買ってくれました。笑)

 

f:id:triptotoro:20181126152408j:image


ほぼ日手帳とは?
ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営する株式会社ほぼ日が製作している手帳です。
もともとは社員の方が「自分たちが本当にほしい手帳をつくろう」という思いから始まったものです。
現在は中国語や英語バージョンもあり、世界中の人に親しまれています♪
なんと、ロフトでは14年連続で売上1位の手帳です^^


私が今回購入した、A5サイズのほぼ日手帳カズン以外にもA6サイズのオリジナル、週間手帳のweeks、英語版のplannerなど数種類のほぼ日手帳があります♪


中はこんな感じです。

 

f:id:triptotoro:20181126152509j:image


月刊ページ

 

f:id:triptotoro:20181126152522j:image


週間ページ

 

f:id:triptotoro:20181126152534j:image


1日1ページ


そして、ほぼ日手帳といえば、手帳のカスタマイズ!
本体だけだと、とてつもなくシンプルでさびしい・・・
ので、様々な種類のカバーがあります!

 

f:id:triptotoro:20181126152610j:image


が、私はまだどれくらい使うかわからないので、安いカバーを購入しました笑
来年も使うと決めたら、いいものを購入する予定!

赤の手帳カバーにはやる気を高める効果があるそう…笑

普段は絶対選ばない色だから違和感。

 

f:id:triptotoro:20181126152621j:image


でも、このカバーもA4の紙が入る!すごい!と思って購入したけど、微妙な感じ・・・
やっぱり、A4のファイルを持ち歩いた方がよさそう(当たり前。笑)


あとは様々な種類の文房具もあります。
全く買う気はなかったのに、ロフトで見るとほしくなってしまい、たくさん買ってしまいました笑

 

f:id:triptotoro:20181126152640j:image


手帳の紙が特殊な薄い紙を使用しているので、下敷きは定番のようです。
付箋とかいシールもいろんな種類を集めたくなっちゃいます。
日本地図が書けるテンプレートは思わず買ってしまいました。
絵が苦手な人はこれがあればきれいになるからいいですよね♪

 


あと、ほぼ日手帳以外を使用している人にもおすすめなのが、このほぼ日手帳のDownload Cityです!
誰でもダウンロードして、自分で手帳をカスタマイズすることができちゃいます☆
過去の手帳は結構、コラムとかで決めたりすることも多かったのでそれを自分で作れるのはとても魅力的!


Download City - ほぼ日手帳 2018


今は、ひたすらコピーして、ほぼ日のノートに貼り付けています。

 


早く使いたいなと思いながら(でも、まだ今年は終わってほしくない。年末年始の休みは早く来てほしい!笑)、にやにやしてます。

 


まとめ
最近、マイルのことよりも雑記ブログになってきてるなと・・・。
とりあえず、今日は会社の飲み会でちゃんとした記事は書けない!と思ったので、さらっと好きなものについて書いてみました。
あと、1か月で使い方悩みまくります笑