どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

MacBook Pro、Mac製品をお得に購入する方法!ポイント貯まります!

ついにMacBook Proを購入しました(^^)

新入社員の頃からMac欲しいと言い続けて3年…笑

買っちゃえば、なんとかなるだろうと思い購入しましたー!

f:id:triptotoro:20181101224747j:image

 

Macが欲しい!

ずーっと憧れてたMac。

欲しかったけど、高いなーとか使いこなせないんじゃないかと思って、なかなか踏ん切りが付かなかったのですが、買っちゃえと勢いに身を任せて買ってしまいました。

Macはどこで購入するか?

1.電気屋さん

基本的に電化製品は生で見て触ってから買いたいですよね?

ということで、基本的にはいつも電気屋さんで見て購入してました。

と思って、3年前からずっと見に行っていたけど、やっぱりWindowsの方がいいんじゃないか・・・?と迷った挙げ句買えなかった私。笑

めちゃくちゃ悩むポイントが高い値段。

 

半額ぐらいで同じスペックのWindowsのパソコンあるんですよねー笑

 

今回、パソコンを買おうと思い立ったのが残業三昧の火曜日。

もちろん、電気屋さんで買おうかなとも思ったのですが、そもそも行くのが週末になってしまう&ポイントが全然付かず・・・。

やーめたと。

www.biccamera.co.jp

 

個人的に少し気になったのはビックカメラのアップグレードプログラム+。

でも、オプションを付けないといけないとか買い取る場合は2年後にまとめて35%支払うとか・・・

カスタマイズもしたいなーとか思ってたので辞めました。

 

2.Apple公式サイト

カスタマイズするといえばApple公式サイトでするのが確実らしいです!

そして、調べていくうちに発見した整備済製品。

お目当のものが確実にあるとは限りませんが、安く購入したい人にはめちゃくちゃおすすめです!

 

整備済製品とは?どれくらい安いの?

www.apple.com

Appleの公式サイトで不定期に販売されているApple認定整備済製品。

購入キャンセルや返品された製品をもう一度整備を行ってから販売しているものになります。

Apple公式サイトの一番下のメニューから販売中の整備済製品を見ることができます。

 

なかなか安くならないApple製品がなんと定価よりも15%ほど安く購入できてしまいます!

 

メリット

なんといっても安い!

そして、カスタマイズ済のものも販売されているのでタイミングが合えば欲しいカスタマイズのものが買えちゃいます。

 

デメリット

当たり前ですが、新中古で人の手に渡ったものなので、どれくらい綺麗なものがくるかはわかりません。

カスタマイズも希望のものが販売されているかはわからないので運の要素が強くなってしまうことがデメリットです。

 

が、どこで買うよりも絶対に安い整備済製品。

すぐ売り切れてしまうと書かれていたのと、購入者のブログもほとんど悪いことが書かれていなかったから、大丈夫だろうと整備済製品を狙うことにしました。

 

MacBook Proについて

めちゃくちゃ機械オンチの私。(理系大学出身なのに…)

MacBook Proが欲しいと言ったら、いろんな人に要らないでしょと言われました・・・笑

でも、やっぱりブログをMacで書いてみたい!画像編集したい!

と思うと絶対勧められているのはMacBook Pro。

13インチで、どうやらカスタマイズ版の16GBがいいらしいと調べ、仕事中の15時にMacのサイトを徘徊したら、13インチのMacが5台ほど・・・

思ってたより、売ってるじゃん!と思いましたが、1時間ほどで13インチは全てが売り切れていました・・・

びっくり。

 

さらに情報を集め、13インチ、16GBは絶対。

金額と売っているのであればプロセッサを第7世代の2.5GHz デュアルコア、ストレージを512GBG SSDにすることに決めました。

 

狙い目の時間帯

2日目も仕事中に(本当はやってはいけない・・・笑)探すと15時ごろにまた13インチのMacBook Pro!

この日はいろんなスペックのが売っていたので選びたい放題でした!

迷った末にプロセッサのアップグレードは諦め、それ以外をアップグレードしたものを購入することにしました。

やっぱり1時間ほどで人気のものからなくなってしまうので、15時あたりに一度覗いて見るのがおすすめです。

 

Mac公式サイトでもポイントが貯まるポイントサイト!

公式サイトで購入する時もポイントサイト経由でポイントを貯めることが出来ちゃいます。

今( 2018.11.2現在)で一番ポイント還元率が高いのはモッピーでした。

なんと還元率5%!

pc.moppy.jp

ちゃんと調べてからポイントサイトを経由して購入して下さい!

 

思ってたより、長くなりすぎてしまったので、商品の購入から届くまでは次まとめます。

 

おやすみなさーい!