どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

楽天のプレミアムカードは海外旅行に必須!!

お久しぶりです。

気付いたら、去年の6月あたりから全然記事かけていませんでした…

残業が月100時間を超えたり、上司が鬱になったり、いろんなことがありました…笑

ソラチカルートがなくなっていたり、陸マイラーの活動も停止しているうちに浦島太郎状態に陥っています…

 

 

今回はトランジットや周遊する方におすすめの楽天プレミアムカードについてまとめていきます!

私は今回、ゴールデンウィークで千歳→香港(トランジット)→アブダビ(トランジット)→ヨルダン(目的地)→アブダビ(トランジット)→香港(少し観光)→千歳というルートで旅行するために作成しました。

楽天プレミアムカードとは

f:id:triptotoro:20181008211043p:plain

無料で作りやすいカードで有名な楽天カードですが、その上位カードとして、楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカードというものがあります。

楽天ゴールドカードは年会費2,160円で国内の空港のカードラウンジを利用することができます。

 

 

楽天プレミアムカードは年会費10,800円となり、少しカード作成に躊躇してしまう値段かと思います・・・

が、海外旅行に行く人にとってはとっても魅力的なカードです!

 

海外旅行保険が自動付帯

楽天プレミアムカードは海外旅行傷害保険がカードを持っているだけで無条件に補償を受けられる自動付帯になっています!

傷害補償が最高300万円、疾病補償が最高300万円と充実した補償内容となっています。

 

プライオリティーパスを無料で作成

楽天プレミアムカードを作成する方はこのカードの作成を目的に作っていると思います。

f:id:triptotoro:20170613220818p:plain

プライオリティパスは、入会すると世界120か国以上850を超える国内・海外主要空港のVIPラウンジを使える特別優待サービスです。

普通のカードラウンジではなく、航空会社の上位会員やファーストクラスなどの利用者のための高級ラウンジです。

プライオリティパスには3段階の会員ランクがありますが、楽天プレミアムカードを持っていると、最上級のプレステージ会員(年会費399ドル)に無料で入会することができます。

 

 ちなみにアメックスグリーン(年会費12,960円)ではスタンダード会員(年会費99ドル)のプライオリティパスが作成できます。プライオリティパスのみで見ると断然楽天プレミアムカードがおすすめです。

www.yorimichi-world.com

 

久しぶりにブログを書いたので、まとめきれてないところが多数ありますが、少しずつ修正を加えていきたいと思います。

次は、旅行で実際にプライオリティパスを使った様子をまとめていきます。