どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

夏はヨーロッパに行きたいな

ヨーロッパのベストシーズンは絶対に夏です。笑

最近、ふと写真整理をしていてヨーロッパにめちゃくちゃ行きたい病が再発しています・・・。

ということで、ヨーロッパのおすすめなマイナースポットをまとめていきます。

ポルトガルのアゲダのアンブレラスカイプロジェクト

f:id:triptotoro:20170621233056j:plain

ほんとーにかわいい街です!

夏の暑い時期に太陽の日差しを遮るために始まったと言われているアンブレラスカイプロジェクト。

本当に小さい街で何にもないところですが、見ているだけで楽しくなれちゃう街です。

f:id:triptotoro:20170621233330j:plain

 

私の中でポルトガルは大好きでまた、絶対に行きたい場所の一つです。

食べ物はおいしいし、天気もいいし、街並みもおしゃれなので少し旅行に余裕があったら行ってほしい国です。

 

f:id:triptotoro:20170621233627j:plain

 

 

ドイツのユルツェンの駅 UELZEN BAHNHOF

f:id:triptotoro:20170621233728j:plain

ドイツはいろいろな場所に行ったのですが、あまり、ガイドブックには載っていないマイナーなスポットということでユルツェンです。笑

乗り換えに利用するくらいでしか行かないような駅なのですが、この駅が本当にかわいい!

オーストリア人の直線嫌いの芸術家フンダートヴァッサーによってデザインされた駅です。

f:id:triptotoro:20170621234555j:plain

階段もちゃんと直線じゃないのですが、写真だと伝わらない・・・。笑

なんか、感覚がおかしくなってしまうと思うくらい曲線だらけでカラフルな駅でした。

 

リヒテンシュタイン公国

f:id:triptotoro:20170621235050j:plain

小さい国めぐりで行ったリヒテンシュタイン公国もかわい街です。

水曜どうでしょうでも行っていたので、どうでしょうが好きな人は知っているのではないでしょうか。

お城の写真を撮りたかったのに絶妙に撮りにくい場所にあるんですよね・・・。

なんとも微妙な写真ばかり。

f:id:triptotoro:20170621235731p:plain

切手が有名らしいです。

ヨーロッパの国のほとんどはパスポートにスタンプを押してもらえないのですが、リヒテンシュタインはtourist officeに行ったら押してくれます。

おいしそうなワインもあったけど、高くて買えなかったのでまたリベンジしたいです。笑

 

サンマリノ共和国

f:id:triptotoro:20170622000504j:plain

イタリアの中にある小さい国、サンマリノ共和国。

旧市街の雰囲気がとってもおしゃれで映画に出てきそうな街並みが本当にいいのでイタリアに行く機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。

f:id:triptotoro:20170622001822j:plain

サンマリノもパスポートにスタンプがもらえます。

切手も貼ってくれるので、サンマリノのスタンプが今までもらったスタンプの中で1番かわいいです。

 

日付が変わる前に書かないと!とさらっと書いていたのに、気付いたら日付が変わっていました・・・。

もう少し、詳しく書きたいなとも思いましたが、ま、いいや。笑

また、気が向いたらちゃんとしたヨーロッパネタ書いていこうと思います。

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村