どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

保険の相談でポイントを貯めよう!20代の社会人もおすすめ!!

ポイントサイトで高ポイント案件の一つの保険の相談案件に行ってきました。

保険の相談は人に会わないといけないので、面倒だと思ってしまいますが、高ポイントをもらうには重要な案件になっているので、1度はチャレンジしてみてください。

 

f:id:triptotoro:20170614152019p:image

 

保険の相談に行ってみよう!

ポイントサイト、MOBATOKU(モバトク)で115,000ptの案件でした。

モバトクは10pt=1円なので、11,500円の案件です。

 

1回目の面談

初めての面談。

予約は1ヶ月後ほどになります・・・。

すっごくわかりやすく丁寧に教えてくれます。

私の目的はもちろんポイントだったのですが、貯蓄のために保険もありかなと思いました。

貯蓄をするのなら、郵便局、銀行などの預金以外にも株や外貨、保険などがあり、長期的であれば保険が断然有利ということを丁寧に教えていただきました。

保険といえば、医療保険やがん保険、生命保険、年金保険などたくさんの種類があってわかりにくいと思いますが、それをひとつひとつ教えていただけるので、非常に参考になります。

あと、病気かどうかなどは本当に契約するまで聞かれることはありません。

入るかどうかは別としても、社会人になったら、1度は保険の話を聞くのをおすすめします。

病気になってしまってから保険に入るのは難しかったり、金額が高くなってしまったり、するのでよくよく考えて保険に入らないといけないなと思いました。

 

2回目の面談

基本的に2回面談するのを基本として考えているようです。

なので、ポイントのためだけにやりたいと思ったら、少し面倒かもしれません。

1回で終わらせるのはそれなりに保険の知識がある方でないと難しそうだなと感じました。

 次は1回で面談を終わらせられるようにやってみようかな・・・とも思ったり。笑

 

3回目の相談 

次の予約は約3週間後でした。

これは自分と日程の都合が合えば1週間後とかでも可能でした。

初めは、保険で貯金ができるという話を聞き、2回目は一人ひとりに合った保険の見積もりを作ってくれます。

無理しないでできる範囲でと考えてくれるので、非常に参考になりました。

 

ポイントの反映は初回相談後3週間くらいでついていました。

私の場合は2回目の相談後についていました。

ですが、1回目と2回目の面談までの期間を長くするとその期間にポイントがついていることが多いと思います。

 

そして、最後に3回目の面談で、保険についての質問や入るかどうかの面談になりました。

入るか入らないかは自由に判断することができるので、絶対に入らないといけないわけではいけません。

 

ちなみに…

私は医療保険とがん保険と年金積立というのに入りました。

話を聞けば聞くほど必要だと思ったのと、銀行などの利息よりも断然良い利率で貯めれる上にクレジットの引き落としでクレジットカードのポイントが貯まったり、保険の控除を受けて納める税金の額が小さくなるという点に魅力を感じたので入ってみました。

あとは、将来専業主婦になる予定の女性の皆様におすすめなのが年金積立です。笑

独身のうちに貯めておいて、将来旦那さんに許可を取る必要のないお金って大切らしいです。笑

10年は積み立てないといけないので、できるだけ早いうちに始めるのがおすすめです。

 

本当はもう少しいろんなとこに相談してポイントをゲットする予定だったのにな…笑

次は、保険の見直しとかもっと貯蓄を増やしたいという相談を他の保険の相談でしてみようかなと思います。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村