どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

アメリカン・エキスプレスカード(American Express)、20代でも持てるAMEX

旅人なら誰もが憧れるAMEX。ですが、年会費が高いとか、まだ持つには早いだろうと思って諦めてしまう人が多いのではないでしょうか。でも、社会人1年目の私でも作ることができたので、そこまで高いハードルではありません。

半年以上使って感じたAMEXの魅力についてまとめていきます。

f:id:triptotoro:20170613220556p:plain

 

 

カードラウンジ

他のゴールドカードでも入れるのですがAMEXは同行者1名も無料で入れます。

人が多くて落ち着かない空港もカードラウンジを利用すると優雅な気分に浸れます。笑

羽田空港のANA側のカードラウンジはとっても快適でした。

保安検査場内にあるので飛行機の搭乗時間までゆっくりとくつろぐことができます。

f:id:triptotoro:20170613220444j:plain

 

マイルで飛行機

少ないマイルでJALに乗れます

新千歳⇌羽田間の往復でJALだと、通常期間は15,000マイル、JALカード割引の時期だと11,500マイルです。

ANAマイルだと12,000~18,000マイルが必要になります。

しかし、AMEXで貯めたポイントをBAのマイルに替えることで、9,000マイルでJAL便に乗れてしまいます!

BA(British Airways、ブリティッシュ・エアウェイズ)とは

ブリティッシュ・エアウェイズ(通称BA)はイギリスの航空会社です。JALなどが加盟しているワンワールドに所属しています。

そのため、BAを通してJALの国内便を取ることができます。

JAL便ですが、JALのマイルで特典航空券を取るより、よりお得に取ることができます。

・特典航空券が当日でも予約可能、かつ片道でもOK

JALの特典航空券だと4日前までに予約をしないといけないので、急に予定が入ってしまった時などにBAだと非常に便利です。

・24時間前まで取り消し手数料無料

これも非常にうれしいポイントです。

急に体調を崩してしまったときでも手数料がかからないなんて便利ですよね。

・誰でも特典航空券を利用できる

JALの特典航空券だと2親等以内と限られていますが、BAだと誰のチケットでも取れてしまうのは便利なところです。

・マイルが常に一定

JALだと割引の期間があったりと、マイル数に違いが出ますが、BAだとJALの割引のマイルの時期よりもさらに少ないマイルでチケットを取ることが可能です。

 

プライオリティパス(PRIORITY PASS)

f:id:triptotoro:20170613220818p:plain

海外に行くときにとても便利なのがプライオリティパスです。

アルコールやちょっとした軽食が食べ放題です。

非常に便利なカードですが、プライオリティパスのスタンダード会員でも年会費99ドルします。

しかし、このプライオリティパスのスタンダード会員がアメックスグリーンを持っていると無料で作れます。

利用料金が27ドル毎回かかるので、頻繁に海外に行く方は楽天のプレミアムカードがおすすめですが、年に1回とかだとスタンダード会員でも十分ではないでしょうか。

ちなみに、楽天プレミアムカードだと10,000円+消費税で、何回でもラウンジに入ることのできるプライオリティパスがもらえてしまいます。

 

また、アメックスゴールドだと、年に2回無料でラウンジに入ることができます。

f:id:triptotoro:20170613221241j:plain

 

AMERICAN EXPRESS(アメリカンエキスプレス)とは

一番年会費が安いアメックスグリーンでも12,000円(+税)がかかるアメックスですが、旅行が好きな方であれば、1度持ちたいと思う魅力が満載のカードです。

私からの紹介で年会費無料で1年間持つことが可能です。さらに、入会するカードによって特典が違うので、自分にぴったりだと思うカードをためしに持ってみるのもいいと思います。

入りたいと思った方はぜひ、右にあるお問い合わせに連絡をください。

紹介させていただきます。

 

アメリカン・エキスプレス・カード(通称アメックスグリーン)

f:id:triptotoro:20170613221455p:plain

年会費12,000+消費税です。

20代前半の方で社会人であれば持つことができるカードです。

社会人1年目の私でも持つことができました。

お試しで、持ってみたいという方におすすめです。

紹介を利用して入会した際の特典

・初年度年会費無料

・ご入会後3ヶ月以内に10万円以上のご利用で、10,000ボーナスポイント

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(通称アメックスゴールド)

f:id:triptotoro:20170613221601p:plain

年会費29,000円+消費税です。

アメックスグリーンよりもさらにグレードが高くなり、手荷物宅配が無料、レストランのコース料理が1名分無料になるなど様々な特典を利用することが可能です。

 

目安としては27歳以上の方であれば持つことが可能(らしいです)。

ゴールドで持っているだけで優越感に浸れるカード間違いなしです。

1年間無料で持てるのであれば、アメックスゴールドを持ってみたいと思いませんか?

紹介を利用して入会した際の特典

・初年度年会費無料

・ご入会後3ヶ月以内に20万円以上のご利用で、20,000ボーナスポイント

 

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード

f:id:triptotoro:20170613221659p:plain

年会費10,000円+消費税です。

対象航空会社の航空券や対象旅行代理店の指定旅行商品のご購入でポイントが3倍になるという、旅行に特化したカードになっています。

紹介を利用して入会した際の特典

ご入会で3,000ボーナスポイント、ご入会後3ヶ月以内に5万円以上のご利用で、5,000ボーナスポイント

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード

f:id:triptotoro:20170613221759p:plain

年会費35,000円+消費税です。

対象航空会社の航空券や対象旅行代理店の指定旅行商品のご購入でポイントが5倍になるという、スカイトラベラーカードよりもさらに旅行に特化したカードになっています。

紹介を利用して入会した際の特典

ご入会で5,000ボーナスポイント、ご入会後3ヶ月以内に10万円以上のご利用で、10,000ボーナスポイント

 

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(通称SPG)

f:id:triptotoro:20170613221904p:plain

年会費31,000円+消費税です。

カード更新ごとに無料宿泊券を得られるところが非常に魅力的です。

また、マリオット系列やSPG系列のホテルで上級会員としての特典を受けることが可能。

マイル交換の還元率が1.25%。

頻繁に旅行に行くようになったら、欲しいと今から狙っています。

紹介を利用して入会した際の特典

ご入会後3ヶ月以内に10万円以上のご利用で17,000ボーナススターポイント

 

他にもJAL、ANA、デルタでアメックスカードがありますが、私がほしいなと思っているカードを紹介しました。

ぜひぜひ、1度は持ってみたいAMEXブランドのカード持ってみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村