どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

Helo Lxが届いたらやるべきこと

日本に上陸したばかりの頃は届くまで1ヶ月も2ヶ月もかかったらしい、Helo Lxですが、なんと、注文してから1週間で届きました。

昼休みの時間にいきなり、電話で『中国から荷物が届いてます。』と言われた時は本当にびっくりしました。

海外から届くのに、この速さには驚きです。

 

Helo Lxが届いた!やることは・・・ 

予想以上に立派な箱です。そして、どこかApple製品に似ている雰囲気です。

 

f:id:triptotoro:20170609215513j:plain

 

こんな感じの内容になっています。

 

f:id:triptotoro:20170609215655j:plain

 

Helo Lxの箱の中はこんな感じになっています。

World社のシールが付いているところからもApple社を意識しているなと。

 

f:id:triptotoro:20170609215802j:plain

 

説明書は日本語でも書かれています。

少しわかりにくい日本語ですが・・・笑

 

f:id:triptotoro:20170609220133j:plain

 

ゲルマニウムとヒマラヤ岩塩プレートをはめます。

この時ちゃんと自分の手首に当る位置につけてください。

 

f:id:triptotoro:20170609220018j:plain

 

充電しましょう!

そして、電池を入れる前にまずは充電します。

2時間ほどで充電は終わります。

 

f:id:triptotoro:20170609220300j:plain

 

充電している間に初期設定をします。

 

パソコンの設定

パソコンで購入の際に登録したマイページにログインして、

 

f:id:triptotoro:20170609221045p:plain

 

上のビジネスをクリックして、左サイドのWear Member/Helo Codeをクリックします。

f:id:triptotoro:20170609221733p:plain

 

箱の中に同封されていたシリアルナンバーを打ち込みます。

 

f:id:triptotoro:20170609221938p:plain

ちゃんと打ちこまれたら、このように上に緑色で『登録できました』という内容が出てきます。

 

f:id:triptotoro:20170609222023p:plain

 

スマホでアプリを取り込もう

使うのはこの2つのアプリです。

 

 Heka App+

f:id:triptotoro:20170609222550p:plain

 

Helo App

f:id:triptotoro:20170609222815p:plain

 

Bluetoothで同期されるので、必ずスマホのBluetoothはオンにしておいてください。

 

f:id:triptotoro:20170609223133j:plain

 

私が付けるとガボガボで手首よりも腕の方で着けないと測定できませんでした・・・。

もう少し、小さいサイズがほしいところです。

 

f:id:triptotoro:20170609223237p:plain

 

片方のアプリでは同期されたのですが、なぜかもう一つのアプリでは同期されない・・・

うーん。

もう少し使いこなす必要がありそうです。

 

現在、利用できる機能は

・心拍数

・呼吸数

・気分

・エネルギー

・睡眠

・歩数

・血圧

・WeCare

・SOS機能

・遠隔監視モニター

となっています。

 

早く新しい機能が使えるようにならないか本当に楽しみです。

 

まだ、届いたばかりなので、もう少ししたら、使用感をブログにまとめようと思います。

 

Helo Lxって何?どうやって買うの?って思った方はこちらのブログをどうぞ

 

www.yorimichi-world.com