どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

旅行が好きなら陸マイラーになろう!

私は国内外問わず旅行が好きです。

いままで行った国は30カ国以上。日本も20都道府県以上は行っています。

大学生のころからどうやったらマイルが貯まるのか調べたりしていました。

私は大学生のころから知っていた陸マイラーだったのですが、意外と知らない方も多いのといつかはまとめようと思っていた陸マイラーについてまとめてみました。

陸マイラーとは

マイルの貯め方は4種類あります。

 

飛行機に乗って貯める

まず、マイルを貯めるといえば思いつくのがこの方法だと思います。

でも、なかなか乗って貯めるのは難しいです。

出張族で会社で乗る飛行機が毎回JALやANAという方は簡単に貯めることができるでしょう。

でも、私の会社ではたまーにある飛行機出張ですら、できるだけ安い飛行機で・・・と言われるので、なかなか難しいです。

個人で旅行するときもやはりLCCが安く取れたらLCCを利用するので、一般人ではかなりハードルが高い貯め方だと思います。

 

クレジットカード決済でためる

これは私が大学生のころからやっています。

基本的には100円で1マイル。

カードやお店によっては100円で2マイルまで貯めることが可能になります。

しかし、この方法ではやはり決済額が大きくないとそれ以上貯めるのは困難です。

私が決済で使える金額は本当に少ない金額になるので、マイルを貯めてファーストクラスに乗ろうと思っても夢のまた夢の話になってしまいます。

が、毎日コツコツとクレジット決済で貯まるマイルも大切です。

 

次からの方法が陸マイラーと呼ばれている人たちのマイルの貯め方になります。

 

クレジットカードの入会キャンペーンを利用する

これはクレジットカードの新規入会キャンペーンを利用する方法です。

私は去年、アメックスの入会キャンペーンを利用して30,000マイル弱を貯めることができました。

決済額に応じてというものも多いのですが、社会人1年目の私でもそこまで無理なくできたので、ほとんどの方は可能なのではと思います。

なかなか、すごいキャンペーンが多いので欲しいクレジットカードはキャンペーン時期になるまで待ったり、キャンペーンの時期を狙うのがおすすめです。

 

ポイントサイトを利用する(ポイントサイトは怖くも危険でもないですよ)

この方法は今年の1月から私が始めた方法になります。

私は高校生のころなんとなくポイントサイトに登録するとお小遣い稼ぎができるというのでやっていたことがありましたが、この頃はポイントサイトのやり方を知らず、全く貯まらずにやめたことがあります。

そんなこともあって、めんどくさいだろうなと思っていたポイントサイトですが、貯め方を間違わなければ簡単に毎月20,000円相当のポイントを貯めることができて、(今のところ)ANAで18,000マイルを貯めることができてしまいます。

f:id:triptotoro:20170516211417p:plain

ということで18,000マイル×12ヶ月=216,000マイルも1年間で貯めることができてしまうのです。

216,000マイルも貯まったらファーストクラスで世界一周も夢ではないですよね。

 

1ヶ月で18,000マイルを貯めよう

慣れたらもっと貯める方法はありますが、陸マイラー活動に慣れるまではコンスタントに18,000マイルは絶対貯めると思ってやらないとなかなか進みません。

そして、1度挫けてからまた始めるのには時間がかかってしまうので、まずは確実に1ヶ月で18,000マイル貯める習慣をつけましょう。

 

ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)を作る

 

www.yorimichi-world.com

 

東京に住んでなくても、PASMOが必要なくても関係ありません。

陸マイラー活動するためにまず必要なのはソラチカカードです。

このカードがないとポイントサイトで20,000円分のポイントを貯めても18,000マイルに換えることはできません。

他のカードでも交換はできますが、50%くらいになってしまうので、90%の交換ができるのはソラチカしかありません。

陸マイラーになって一番最初にやるべきことはソラチカカードを作ることです。

 

ポイントサイトに登録

次にするのはポイントサイトに登録です。

たくさんポイントサイトがあってどうしようか迷うと思いますが、私がおすすめの一番最初に作るべきサイトはモッピー、ちょびリッチ、ハピタスの3つです。

 

モッピー

私が最近、1番利用しているポイントサイトです。

マッサージを受けて3,500ポイントが貯まったり、FXやクレジットカード案件も高ポイントなのがあります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

ちょびリッチ

陸マイラーでは有名な ANAパパさんとよくコラボしているので他ではない高ポイントな案件があるので要チェックです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 

ハピタス

私が一番初めに登録したポイントサイトです。

FX、クレジットカード案件では高ポイントなのがあるのでチェックしましょう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 

ポイントを貯める

クリックで1ptとかありますが、おすすめしません。

おすすめな案件は

FX口座を作る

FXは難しそうと思う方も多いと思いますが、ポイント獲得条件を達成するだけであればそこまでの損失はなくできる案件も多いです。

目安は10,000円以上のポイントがもらえる案件からやっていくことです。

www.yorimichi-world.com

クレジットカードを作る

これはあまりたくさんの枚数は1度に作ることはできませんが月に1枚ずつであれば問題なく作れます。

クレジットカードも目安は10,000円以上のポイントがもらえるかです。

保険の相談

これは実際に会わないといけないので面倒ですが、FPの方のお話を聞くのはためになってなかなか楽しいです。

これも10,000円以上のポイントを目安にやります。 

100%還元の商品購入

これは欲しい商品があれば積極的に利用しましょう。

全く同じ金額のポイントがもらえることは普通はありえないので、ポイントサイトならではです。そして、クレジットで支払えばその分のポイントもたまってしまいます。

エステや外食

 エステやマッサージ、外食でもマイルが貯まる案件があるんです。

かかった金額以上にポイントがもらえることもあるので本当におすすめです。

www.yorimichi-world.com

 

情報の効率のいい集め方

毎日、ブログの記事を更新しているような陸マイラーの方々はポイントサイトを見てお得な情報を調べています。ですが、私のようにめんどくさがりには向いていません。

ってことで、情報を得るために利用しているのはTwitterです。

陸マイラーブログの上位の方々のほとんどはTwitterを利用しています。

そのTwitterで還元率のいい案件を教えてくれたりしているので、フォローするのがおすすめです。

 

マイルを貯めるのに便利なサイト

どこ得

このサイトではどのポイントサイトが高還元なのかを検索することができます。

ブログなどでこの案件がいいって書かれていても1度自分で検索してから案件に取り組むことをおすすめします。

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

ポイ探

 こちらのサイトは集めたポイントをどうやって交換するのが一番いいかを探すことができるサイトです。

全然マイルとは関係ないと思っていたポイントもマイルに交換するルートを発見することができるのでおもしろいです。

 

[ポイ探] ポイント探検倶楽部:ポイント交換ルート検索、ポイント自動管理

 

まとめ

誰でも簡単に陸マイラーになれちゃいます。(案件によっては社会人じゃないと・・・という案件も多いので、学生には難しいかもしれませんが、絶対に無理ということはありません。)

旅行好きなら1度は憧れて諦めてしまう、ファーストクラスで海外。

それを実現するために陸マイラーデビューしちゃいませんか?

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村