読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

FXは危険?初心者でもポイントサイトとキャッシュバックキャンペーンを利用したら怖くない!DMMFX編

FX始めてみよう!

陸マイラー活動でもっとも大きなポイントになる案件といえば、FXです。なんとなく怖いと思っている方も多いと思います。が、やらないのはもったいない!

 

1月26日に申込みをして、FX会社のキャッシュバックキャンペーンも達成してお金が振り込まれたので、ひとまず第1弾(実は第2弾も同じタイミングでやって、第3弾も終わる前に申し込んでしまいましたが・・・。笑)は終わりました。そこで、FXについてまとめていきたいと思います。

 

申し込み

ハピタスで申込みをしました。DMMFXです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

ハピタスでポイントの付く条件
・新規口座開設
・初回入金5万円以上

・申し込み日から60日以内に1lot以上の取引完了

以上の3つを行えば18,000ptの大型案件です。
ちなみに、今現在でもハピタスで18,000ポイントです。

ここで申込みをしたときは、まさかたくさん取引をするなんて思っていませんでした。

マイナンバーと運転免許証をメールで送らないといけないのが少し面倒です。

 

ログインしたら取引開始

そして、すぐに申込み書が届きます。1月30日には取引始めていたので、すぐに届きます。

f:id:triptotoro:20170422084651p:plain

登録して、入金するとすぐに取引開始できます。入金はネット銀行からが一番便利で楽です。

DMMFXはわかりやすく漫画での説明書もあるので初心者でもやりやすいと思います。

 


そして、ここで見つけてしまったFX会社でのキャッシュバックキャンペーン…。
条件は
・新規口座開設
・初回入金10万円以上

・3ヶ月以内に500lotの取引完了

以上の3つの条件を達成すると10,000円キャッシュバックされます。

そして、さらに

・スマホのみで500lotの取引完了

をすることで、さらに10,000円キャッシュバック。合計20,000円のキャッシュバックです。5月31日までこのキャンペーンはやっています。
FX会社でのキャッシュバックキャンペーンを達成すると自動的にポイントサイトの条件も達成できちゃいます。
もともとFX始めてみたいと思っていた私には絶好のチャンスなのでは?と思い無謀にもチャレンジすることにしました。
もちろん、あくまでも自己責任です。責任はとれません。でも、FXをやってみようと思っていたら、ちょっとやってみようと思えるキャンペーンなのでは?と思います。

 

取引開始の前にFXとは・・・。

FXとは外国為替証拠金取引といって、外国の通貨を売買し、為替の変動で利益を狙う取引です。

メリット

1.少ない資金で大きな利益を生み出すことが出来る。

ただし、逆に大きな損失になることもゼロではありません。そこがFXはギャンブルだと思われる大きな理由です。

2.景気がよくても悪くても利益を出すことが出来る。

株だと悪いと利益を出すことは出来ませんが、FXだと景気に左右されないという点は魅力のひとつです。ただ、景気がよくても利益を出すことは出来ないので、難しいところです。

3.土日を除いて24時間取引出来る。

通勤中にやったり、昼休みの時間にやったり、仕事が終わってからでも出来るのは魅力です。

 

レバレッジ

レバレッジとは「小さな金額でより大きな金額を動かせること」です。
このレバレッジを使うことで資金が少なくても大きな金額を使って取引することが出来ます。
例えば、1ドル100円の場合、本来なら1Lot(1万ドル)の取引には100万円の資金が必要です。でも、レバレッジ25倍ですと、約4万円の資金で運用することができます。
レバレッジを高く設定することで少ない資金で大きな取引量となり、大きな利益を狙える反面ますが、損失も大きくなる場合があります。なので、レバレッジが小さいと利益が小さくなってしまうので、難しいですが、残念ながらDMMFXはレバレッジ25倍で固定です。

 

ロスカット

証拠金が○○パーセント以下になると、それ以上の損失を出さないように強制的に取引を完了されることです。

f:id:triptotoro:20170422083213p:plain

DMMFXでは証拠金維持率が50パーセント以下になると強制的にロスカットが発動してしまいます。ロスカットされると資金はほぼゼロなので、そうなってしまう前に損切りをするのが大切になります。

 

損切り

それ以上大きなマイナスにならないように損失が出ているときに取引を完了させることです。もう少ししたら利益が出るんじゃ・・・と思っていると大きな損失になってしまうことも少なくありません。なので、○○円マイナスになったらやめようと自分でルールを作るのもいい方法だと思います。(なかなか、そんなことってできませんが。笑)

 

スプレッド

FX会社の取引手数料となります。1回の取引でスプレッドが0.3銭と書かれていると1万通貨1回の取引で30円取られます。

 

あとはやっぱりやってみないとわかりません。ゲームでお金をかけずにやることもできますが、お金がかかってると思わないとなかなかできないと思います。

取引始めてみよう!

FX会社のキャンペーンでは携帯を利用してという条件なのでスマホ以外での取引はしていません。

ログインします。

f:id:triptotoro:20170422084912p:plain

トレードをクリックします。

上の写真の時には500lot取引が完了して、1万円以上のお金を全て抜いた後で、20,000円キャッシュバックされたので、上のような金額になっています。

 

取引したいものをクリック。おすすめはアメリカドルです。アメリカドルでの取引だとスプレッドが基本的には0.3銭なので30円と一番安いです。それ以外の通貨だとスプレッドだけで損失が大きくなってしまうので、初心者は止めた方がいいです。

アメリカドルの場合はUSD/JPYを選びましょう!

 

f:id:triptotoro:20170424213510p:image

 

チャートを見ながら、上がりそうだなと思ったら、Ask(買う)をクリック、下がりそうだなと思ったら、Bid(売る)をクリックしてください。

 

f:id:triptotoro:20170424213517p:plain

 

注文を押したら取引開始です。 

 

f:id:triptotoro:20170423164455p:image

この写真の場合は買うをクリックして、利益が110円出ています。

ま、でも、初心者には難しいので、ただ、回数を稼ぎたい場合は売って→買って、買って→売ってを繰り返したほうが損失は少なくなる可能性が高いです。(私は、ひたすらチャートを見ていました。笑)

 

f:id:triptotoro:20170424213345p:image

 

 

f:id:triptotoro:20170424213406p:image

 

 

 

放置すればするほどリスクが高くなってしまうので、絶対に、決済を終わらせないで寝たりはしない方が無難です。一晩でどこまで上下するかは誰にもわからないので。 

少し見ないうちに予想と全然違ってしまうこともたくさんあるので、慣れないうちはしない方がいいです。

 本気で、FXやりたい人はやってみてもいいかもしれませんが。

 

 

 
初めにハピタスの交換条件達成!

すぐにポイントが反映されていました。

ちなみに、ハピタスでは1lotの取引だけなので、1lotでは180円のプラスでした。

 

日曜日は取引できません。
そして、金曜日はやらないほうがいいです。あと、海外で大統領選挙などがある時などもやめておくのがベストです。
ってことで500lotは大変です。おすすめしません。笑
そんなこんなで取引完了

で、キャッシュバックキャンペーンも無事に達成してお金が振り込まれていました!
振り込まれるまでに全額を引き出してしまうとキャッシュバックキャンペーン対象外になってしまいますが、1円以上残しておけばいいそうです。
達成した月の翌月中旬を目途にキャッシュバックされるそうです。

 

まとめ

 

結果は・・・。

 

16,360円の損失

キャッシュバック20,000円

ポイントサイト18,000pt

なので、(単純にポイントサイトのポイントを1pt=1円とすると)21,640円のプラスでした!!

 

FX向いてないということがはっきりとわかりました。笑
ちなみに目安損失額はスプレッドが30円なので、30円×500lot=15,000円です。
500lotは本当にわかりにくいです。初めにエクセルで表を作りましたが、あと何回やればいいのかわからず問い合わせました。笑
あと、○○取引を○○までに終わらせるとキャンペーン対象ですよって教えてくれるので、わからなくなったら素直に問い合わせてみましょう!

自分でも見方も教えてもらったので、また、出金の仕方とあわせてブログの記事にします。

ちょっとやってみたいけどリスクが怖い人、FXの勉強をしようと思っている人、陸マイラーデビューしてFXにチャレンジしようか迷っている人、ぜひ1度はチャレンジしてみてください。知らないことを体験するのは楽しいですよ。キャンペーンでいろんなFX会社を利用してみて使いやすいと思った会社を利用してFXを本格的にやってみてもいいかもしれません。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村