読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

Skyscanner(スカイスキャナー)の面白い使い方!時期は決まっていて、行きたい場所が決められないときに

Skyscanner(スカイスキャナー)で面白いキャンペーンやっています!

https://www.skyscanner.jp/news/gwcashback

私の大好きなサイトのひとつがSkyscannerです。trivagoの航空券バージョンというとわかる方が多いのではないでしょうか。とらべるこちゃんなどと同じく格安航空券を探したいときに非常に便利なサイトです。

 

旅行に行きたいけど場所はどうしよう?とりあえず海外行きたいな!ってことありますよね

ゴールデンウィークどこ行こう?とか、この期間に有給でたくさん休み取れるからどこか行きたい!でも、どの国に行こうか迷っている・・・。っていう人におすすめな機能が『すべての場所』を検索するという機能なんです。

 

f:id:triptotoro:20170422091119p:plain

 

 

アプリを開くと上のように表示されます。そして、下にある『発見』をクリックします。

 

f:id:triptotoro:20170422091153p:plain

 

そして、『すべての場所』をクリックします。

 

f:id:triptotoro:20170422091216p:plain

 

そして、ここで出発地、旅行の期間なども選択することができます。

期間を入力しなければ、最安値が出てくるので、安い時期だとこんな値段で行けるんだ!という発見にもなったり、底値がわかるのでチケット取りたいと思ったときにこのタイミングで買うのがベストと目安の金額がわかったりするので便利な機能です。

 

f:id:triptotoro:20170422091243p:plain

 

海外は東南アジアを中心に出てきます。日本国内よりも安く航空券を発見することも出来ちゃいます。ただし、東南アジアもLCC多めです。

 

f:id:triptotoro:20170422091231p:plain

 

もちろん、日本国内の安い航空券もたくさん出てくるのですが、LCCばかりが並んでしまうのが難点・・・。

 

キャンペーンとは?4月23日まで!

Skyscanner(スカイスキャナー)の『全ての場所』検索機能を使って驚きの価格を発見しよう!というキャンペーンです。

 

 FacebookもしくはTwitterで応募すると抽選で5万円分の航空券をゲットできちゃいます。

https://www.skyscanner.jp/news/gwcashback

応募方法

『全ての場所』検索機能で出てきた都市名と金額が出ているページをスクショしたものと発着都市、渡航時期、価格(往復or片道)、発見者のコメント、ハッシュタグ「#スカイスキャナー驚きの価格を探せ」で投稿、そして、応募フォームに記入して応募完了です。

2017年5月10日の札幌発クアラルンプール行きが往復23,777円!国内旅行行くより安いかも!#スカイスキャナー驚きの価格を探せ

 

とこんな感じで応募完了です。

面白い機能なのでキャンペーン関係なく眺めているだけで楽しいです。

次の長期休暇の予定を立てるのにぜひぜひ活用してみてください。

 

 にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村