どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

羽田空港を利用する時はモノレールでJALマイルを貯めよう!

なんと、ブログを書いているのがバレました。その人がラウンジ行きたいと言ったから予定より2時間も早く行った羽田空港でニヤニヤしながら言われました。笑))

間違ってTwitterに投稿してたのを気付かず…。

もう少し経ってから言おうと思っていたのにな…。

どれくらいそのツイートから飛んできたのだろうか…。

と思ったのですが、あまり見られてないみたい。よかった…。

 

 

 

 

羽田空港を利用したら東京モノレールに乗ろう!

今、東京モノレールに乗って浜松町⇄羽田空港 間でモノレールに乗るとJALマイルが貯まるキャンペーンをやってます!2018年3月31日まで

 

f:id:triptotoro:20170417182647j:image

 

JALマイルの貯め方

1.対象区間の自動改札機をタッチ&ゴーで利用

羽田空港駅、浜松町の改札でSuicaやPASMOなどの交通系ICカードかざします。

このとき、定期券や紙の切符、割引運賃などは対象外になってしまうので注意してください。

 

2.降車駅で改札を出たらすぐ、対象の乗車履歴のある交通系ICカードを改札の外にあるキャンペーン専用端末にタッチ

降車駅で改札を出たらすぐ近くにあるキャンペーン専用端末にそのICカードをかざします。改札の近くにあるのでわかりやすかったです。あと、結構利用している方もいるので迷うことは少ないと思います。

 

f:id:triptotoro:20170417183757j:image

 3.画面の指示に従って初回は参加登録をしてください。(2回目以降は自動でマイルが積算されます)

初回だけICカードかざした後にIC機能付きのJALカードをかざして登録完了!2回目以降は交通系ICカードをかざすだけでオッケーです。

それだけで片道20マイル貯まります!ちなみに片道はICカードで483円でした。

1日に最大80マイルまで貯まるそうですが、そんなに使う人はいるのでしょうか…?

このキャンペーンはICカードを持ってないとマイルを貰うことが出来ないことに注意です!地方出身はあまり持ってないですよね…。でも、ソラチカカードで代用出来ちゃいます!

また、JALのマイレージバンクに登録してないとキャンペーンに参加することが出来ないので注意してください。

 

 ソラチカカードの作り方は下の記事からどうぞ。

triptotoro.hatenablog.com

 

 

f:id:triptotoro:20170417184305p:image

 

ソラチカでANAマイルがたまって、キャンペーンでJALマイルがたまるって不思議な感じですね。

 

f:id:triptotoro:20170417184215p:image

 

無事にマイルの登録が出来たらこんな画面が出てきます。

 

f:id:triptotoro:20170417184227p:image

レシートは出さなくてもいいのですが記念に出してみました。 

 

やっとソラチカカードのオートチャージ利用出来ました(^o^)/

いきなり3000円チャージされてしまうので、そんなにICカード使うことない!って人は設定を変えておくことをおすすめします。

前回、チャージされなかったと書いていたのですが、PASMOは関東圏じゃないとオートチャージされないらしい…。 札幌でもPASMO自体は使えるのに…。キャンペーンは間に合ったのか…?

でも、初めてソラチカで東京メトロ乗れたし、オートチャージ出来たのでとりあえずは目標達成!あ、もちろん東京に来た目的はそれだけではありません笑

 

明日から仕事!この3日間で会ったいろんな人に辞めなって言われたけどあと少しだけ頑張ります…。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村