どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

クレジットカードラウンジ&サクララウンジ比較in新千歳空港

 

これから、東京に行ってきます!

その前に最近のマイブームのラウンジ比較しちゃいます。

よくクレジットカード会社のラウンジとJALとかANAのファーストクラスなどに乗ったり、上級会員しか入らないラウンジを間違えてしまっている人が多いのですが、全く違います!

ってことで上級会員でもファーストクラスに乗ってもいませんが、比較してみたいと思います。

 

スーパーラウンジ

                         f:id:triptotoro:20170416085513j:image

これはクレジットカードのゴールドカードを持っていたら誰でも入れるラウンジで保安検査場外にあります。

私はアメックスグリーンで入ってます。

 カードを持ってなくても1080円で入ることが出来ます。

 

f:id:triptotoro:20170416085830j:image

f:id:triptotoro:20170416085924j:image

f:id:triptotoro:20170416085955j:image

 

乗る飛行機に関係なく入れてしまうので人が多いです。そして、結構うるさかったり…。

でもフリードリンクがあったり、ちゃんと座れるという点では、カードを持っていたら入ってもいいかなって感じです。

保安検査外にあるので、あまりギリギリまでいれないのが難点でもあります。

 

サクララウンジ

 JALに搭乗かつ対象カードを持っているか、ラウンジクーポンなどで入ることの出来るサクララウンジです。

私は20代限定のJALカードエストで入ってます。

サクララウンジは保安検査場内にあり、搭乗ギリギリまでゆっくり出来ます。

 

f:id:triptotoro:20170416091723j:image

f:id:triptotoro:20170416091812j:image

何が違うかというと、フリードリンクにアルコールもあるんです!

ビールも4種類あったり、ウィスキーもあったり。

そして、人が少なくて静かなことが多いです。

空港によっては、ちょっとした軽食があったりもするらしいのですが、新千歳空港は柿ピーのみ…。

食べ物があれば文句なし!です。

 

まとめ

サクララウンジよりも上のプレミアムサクララウンジというのもあってそこは軽食もあるらしいです。いつか、入りたい!

条件などをさらっと書いてしまったので、時間がある時にまた詳しく書いていきたいと思います。 

ANAのラウンジも入ったことないので、せっかく陸マイラーになったので、マイルを貯めて入りたいと思います!

 

それでは東京に行ってきます!

新たな千社札に出逢えたらいいな。

 f:id:triptotoro:20170416091654j:image

どう頑張ってもスマホからだと写真の向きが変わらないので諦めました…笑