どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

はじめまして

 はじめまして。

1月に陸マイラーデビューしましたLOUISです。

4月で社会人2年目です。

陸マイラーのブログをたくさんみて参考にさせていただいていますが、皆さんお医者さんや弁護士さんや大人の方ばかり・・・(みなさん絶対お金に余裕あるのでは・・・?って思いますよね。笑)

社会人2年目でお金なくても北海道という立地の悪いところでもマイル貯めれるよってことを証明したいと思い始めてみました。

目標は今年の年末にファーストクラスで海外!

そして、そのうちファーストクラスで世界一周!

少しずつがんばっていきたいと思いますので、暖かく見守って、そして時々アドバイスなどもいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

 

まずはじめに陸マイラーを目指す理由について・・・

 

海外旅行が大好きです。今まで30カ国ほど行きました。

 

陸マイラーという言葉も学生のときから知っていて興味はあったのですが、クレジットカードを発行してポイントを貯めるなどは学生の私にとって敷居が高く、FXの口座を作るなんて怖い!と思ってしまい、なかなか手を出せなかった数年間。(もったいない!)

 

そして、ポイントサイトも高校生のときに登録したことがありましたが、クリックで1ptで途方もなくクリックをしないとたまらず1回も換金しないで終わってしまった過去もあり、無理なんじゃないかな・・・とあきらめていました。

 

社会人になり、限られた休みで旅行に行くには学生の時のようにLCCで旅行に行くのはつらいと思ったついこの前のラオス旅行・・・。

ファーストクラスやビジネスクラスも乗りたいけど、まずはLCCじゃない飛行機に乗りたい!と強く思い、一念発起し陸マイラーデビューしました。

 

とは言っても、まだハピタスに登録して、JACCSエクストリームカードとソラチカカードに申し込みをしただけ・・・。

 

ハピタスではFX口座を作り、500lotで2万円という言葉につられ始めてしまい、現在大きなマイナス...

 

11月に3枚ものクレジットカードを作った後にクレジットカードを短期間にたくさん発行出来ないことを陸マイラーの必需品ソラチカカードを申し込む直前に知り、パニックになったり...

 

といったことを少しずつ書いていきたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村